2月のまとめ

2月のまとめを発表します。

もちろん、2月中にワンダフルでエキサイティングな出来事が沢山ありましたが、絞りきれないので、その中で特にインタレスティングな一つを発表します。

 

【日光へ行った】


f:id:tamanegi0202:20230228190844j:image

行く前までは日光のことを舐めていたんですけど、とんでもなく素晴らしい場所でした。一泊二日、ひとり旅。行程は、1日目は鬼怒川温泉の日帰り入浴を楽しんで、2日目は日光東照宮に行ったあとに日光湯元まで行って日帰り入浴を楽しみました。

2日連続の温泉。さすがにビューティフル。

 


f:id:tamanegi0202:20230228202248j:image

鬼怒川温泉、仁王尊プラザ。3種類の湯船があるので、各1時間ずつ合計3時間程度入浴してました。お湯がぬるめなのでゆっくり入っていられる、というか、気温が低くて温泉に浸かっていないと身体が凍えてしまうので、身体がポカポカになるまで温泉を堪能しました。めちゃめちゃ良かった。最&高。

 


f:id:tamanegi0202:20230228205754j:image

輪王寺。三仏堂も凄かったけど、大猷院がメチャお気に入り。何もかもが立派。そして、仏像が沢山あっておもしろかった。烏摩勒伽っていう仏像があったんですけど、どこをどう読んだらウマロキャって読むねん。東照宮よりも人が少なくて厳かな雰囲気が漂っていたのが好みでした。

 


f:id:tamanegi0202:20230228210116j:image

日光二荒山神社。雪がエグくて何もかもがビチャビチャ。靴はもちろん、屋根から落ちる雪と雫で髪の毛もビチャビチャ。真冬なのにまるで汗かいてるような見た目をした変態メガネは私です。境内にきれいな水が湧いてました。飲みました。水なので、驚くほど美味いっていうわけではないけど、たしかにクセがなくて美味しかった。

 


f:id:tamanegi0202:20230228210935j:image

日光東照宮。エグい。その一言に尽きる。なにもかもが豪華できらびやかでビューティフル&ゴールデン。彫刻もひとつひとつ見てるときりがないくらい死ぬほどに数があって、本当に飽きなかったしおもしろかった。陽明門なんて、眺めすぎてて首が痛くなった。

 



f:id:tamanegi0202:20230228211418j:image

日光湯元。源泉ゆの香ってところで日帰り入浴しました。まじで良かった。THE 硫黄。全く混んでなかったので、これでもかってくらいまったりできました。湯元がなかなかの山奥にあるので、空気が澄んでいるし眺望も素晴らしいし、もうパーフェクト。

 

 

そんな感じ。日光はすっげぇ場所。そのことが分かった。2月ハイライト、以上。