山岡家の猛者を目指して2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2023年にやりたいこと

今年やりたいこと。そんなの、別にないと思っていた。大馬鹿者の私がネズミくらいの小さな脳みそを必死に回転させて、全力で「2023年にやりたいこと」を探しても、結局見つからなかった。あぁ、この特別お題もここまでか。やりたいことを書くだけの、特段難しくないこのお題ですら書くことができないなんて、はてなブロガーとしてオワオワリだ。どうぞ、世のはてなブロガーのみなさん、私のことを煮るなり焼くなりなんでもしちゃってください。

 

とか思いながら、今日、山岡家に行った。山岡家ってご存知ですか。


f:id:tamanegi0202:20230129183841j:image

 

めっっっっっっちゃ美味いラーメン屋のことです。去年の春頃、初めて山岡家で食べたんですけど、なんで今まで食べてこなかったんだろうってレベルで感動しました。それ以来、暇さえあれば、山岡家に通い詰めていたので、サービス券がそこそこ貯まっていました。サービス券ってご存知ですか。


f:id:tamanegi0202:20230129210745j:image

 

山岡家は券売機システムなのですが、ラーメンを一杯買うと、一枚サービス券が付いてきます。そのサービス券を5枚集めると「特製ギョーザ1皿」、10枚集めると「醤油・塩・味噌ラーメン1杯」てな感じで枚数に応じて商品と交換できる券のことです。

 

〈上の写真だと、左のやつは切り取り線で左右それぞれに「サービス券」って印字されてるので2枚分。右のやつは切り取り線を跨って「サービス券」って印字されてるので1枚分〉

 

当たり前だけど、山岡家でラーメンを注文すればするほど、サービス券は貯まる。つまり、通い詰めている私はたくさんサービス券を持っている。

 

で、今日、サービス券を10枚使って「塩ラーメン」を注文し、さらにトッピングで「白髪ねぎ」と「味玉」を追加しました。私は山岡家の白髪ネギが大好物なのですが、「塩ラーメン」には白髪ネギはのっていません。なので、サービス券にプラスしてトッピングを注文することで、塩ネギラーメンにしたのです。

 

 

 

 

 

美味

 

 

 

 

 

そう。美味。スープが絡まった麺を豪快に啜ると、恐ろしいくらいの旨味が口の中に溢れるのです。美味すぎなんですけど。あぁぁ!美味!これは、美味!!私は満足していると、ふと、思いついた。

 

 


f:id:tamanegi0202:20230129211938j:image

 

 

サービス券50枚。

 

サービス券を50枚集めると「山岡家オリジナルTシャツ」が貰えるのです。

 

 

もうこれは、集めて応募するしかないのでは??

 

 

山岡家が好きな奴らに対して課される試練。サービス券を50枚集め、山岡家オリジナルTシャツと交換すること。ラーメン5杯分が無料で食べられるサービス券50枚を、山岡家オリジナルTシャツ1着に費やすことができるのかどうかを試している。ラーメン5杯を差し置いて、一体いつどこで着るのだろうかと頭を悩ませること間違いなしの山岡家オリジナルTシャツを応募することで、本当に山岡家が好きなのだと表現することができるのだ。

 

 


f:id:tamanegi0202:20230129220625j:image

これぞ山岡家のマニアの証!!

 

 

というわけで、2023年にやりたいことが見つかりました。サービス券の期限は1年間。それまでに50枚集めること。そして、その50枚をしっかりと山岡家オリジナルTシャツに交換すること。

 

今日、10枚使ってしまったけれど、私はめげない。

 

決して諦めることはしない。

 

私は山岡家の猛者になる。

 

そう決意した馬鹿すぎる私の小さな脳みそが詰まった頭の中で、山岡家のテーマソングが流れていた。

 

 

チャチャチャラチャチャチャチャ、チャッチャ〜♪

テッテテレテテテレ、テッテ〜♪

癖になる味〜♪

ラーメンの山岡家〜♪

 

 

 

 

 


f:id:tamanegi0202:20230129214441j:image